社員会なのにBBQ? GSの社員会に迫る

こんにちは!
プロモーショングループ熊川です!

今回は、10/28に開催されたグローバルセンスの社員会についてのレポート記事になります!

「社員会」と聞いて皆さんはどのようなもの思い浮かべるでしょうか?
熊川と同じように硬いものをイメージする方が多いのではないでしょうか?

しかし今月の社員会は違います。
どう違うかと具体的に申し上げますと
①屋外で開催された。
②前日に色々と食材が配達された。
③バーベキュー場を借りた。
ここまでくればお気付きですね?そう、バーベキューをしたのです!

社員会なのになぜバーベキューを?と思った熊川、なんと弊社代表である工藤さんに直接話を伺う事に。
熊川「なんでバーベキューなんですか?」
工藤さん「まあ皆肉が好きだからだよね(笑)」

そんな感じで深堀りしてきました。
そもそも社員会を行う理由は二つあり
1 フェイストゥで周知した方が良いことを周知するため
  よくわかんなかったら直接聞けるし、文字だけだと伝わり方が違うから社員会してる。
2 一緒に何かをするという時間が必要だと考えているから
  現場に出ちゃうと共同で何かをするといったことが無い
  そうなっちゃうと相談する人間関係が出来にくい
  なら12回の社員会毎度同じことしてもつまらないから、年間4,5回はワークショップやレクリエーションとしよう。
  そうすることで普段見えない他の人の一面が見えてくる。
といった事情を教えて頂けました。
バーベキューである理由は…恐らく最初に言っていた通りみんなお肉が好きだから…なのでしょう。

~バーベキュー社員会前日~
その日も熊川は自社オフィスで勤務中でした。
午後になるとオフィスのインターホンが鳴り、たくさんの荷物が届きました。
何なのだろうと開封作業を覗いてみるとなんと中には冷凍されたたくさんのお肉たちが!

お肉の種類も豊富で、ワニ(左上)、シカ(右上)、クジラ(左下)、イノシシ(右下)、と初めて見るお肉ばかりで翌日のバーベキューに向けて密かにテンションが上がっていました。

~バーベキュー社員会当日~
熊川、楽しみ過ぎてなかなか寝付けずまさかの寝坊。
急いで飛び起き、自転車で家を飛び出し無事に集合時間には間に合わせました。

さて、会場に到着すると先に準備を始めてくださっていた社員の方々が。

これはイノシシ肉でしょうか?袋を開けて一口大に切り分ける様子
ワニ肉です
パッケージされててもインパクトが強かったですがこう見るとさらにインパクト大ですね!
サーロインです。
なんとオーダーカット方式で工藤さん自らが切り分けていました

さて、バーベキューの準備が整ったところで皆さん飲み物を手に今か今かと開始を待ちわびていました。
少なくとも熊川は…
連絡事を全て通達していただき、乾杯をしていよいよバーベキューが開始されました!

バーベキューと社員会って共存する事ってできるのだろうか?と思っていたのですが、実際行ってみると締まるべき部分を締めて、緩める部分を緩めて。といった感じにいい具合に共存することが出来ていて、とても楽しく、それでいてしっかりと伝達すべき情報は伝えるとても良い社員会でした!
次回は寝坊しないようにするのが熊川の目標です。

さて、そんなGSの空気を味わえると噂のイベント、ココ飲みですが、普段は金曜開催のところを次回は土曜開催にして開催いたします!

♦土曜開催・ココ飲み♦

■日時:11月9日(土)11:30am~4:00pm (途中参加、途中退出可能)
■場所:グローバルセンス株式会社 津田沼オフィス
千葉県船橋市前原東1丁目6−1セントビッグ津田沼4F
■対象:エンジニア就活・転職を考えている人・経営や人事について聞きたい全員が対象
■定員:先着10名 残り0名!
※席がなくなり次第、キャンセル待ちとさせていただきます。
■こんな人におすすめ!
✔︎早くから就活を知って、自分の将来選びに役立てたい
✔︎よくある就活セミナーで聞けないことを聞きたい
✔︎未経験だけどエンジニアを目指したい
✔︎グローバルセンスの社風をみてみたい

参加ご希望の方はGS公式Twitter又はfacebookのDMより承っております!

それでは!

採用情報→Wantedly

社内行事→GS facebook

工藤社長Twitter始めました→工藤社長のTwitter

GSの最新情報→GS Twitter

GSプロゲーマーの最新情報→PGW Twitter

ハッシュタグ #グローバルセンス #PGWinc

♦この記事を書いた人♦
プロモーショングループ 熊川
6月入社の新人エンジニア
好きな食べ物は中華です。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る