GS入社後の”何か良い”GSのことをご紹介|GSブログ

こんにちは、
プロモーショングループ ツノダです。

最近、弊社でも採用活動を強化しており改めてグローバルセンスの良い所とは何だろうと考える機会が増えています。
今回はグローバルセンスに入社するとこんなにもメリットがあるよ!といった内容になります。


仲が良い

仲良いです。
ツノダの個人的な見解ですが、基本的に皆さん仲が良いと思います。
絶対に一緒にいないといけないわけでもなく、いる時はいる、いない時はいないといった、距離の取り方が自由に出来る環境かなと思っています。




キッチン使い放題


基本的な調味料や調理器具に加えて工藤さんセレクトなものも自由に使って大丈夫です。

全体チャットで孤立しない

朝のおはよう挨拶や、雑談が繰り広げられます。
今夜ちょっと飲みに行きたいだったり、質問なども全体チャットに投げることで誰かが反応してくれます。

※挨拶や雑談の反応はやりたい人がやっているので強制ではありません。
ツノダの場合ですが、読む85% 書き込む15%(業務内容含む)です

夢を応援してくれる
「エンジニアがカフェを開いたって良いじゃん。」

プログラマー然り、プロゲーマー然り、1人ひとりの夢をグローバルセンスは応援してくれます。

休みがとりやすい
重要な事だと思います。
勿論、客先や抱えている業務によっては調整が必要になりますが、
皆さん、ほぼほぼ休みは取れていると思います。


4Kテレビでゲーム遊び放題

最近は家にテレビが無い人達も少なくありません。
GSメンバーはお昼休みや業後など、GS所属のプロゲーマー以外でもオフィスでゲームを楽しんだり、 テレビや映画を見たりしています。
聞いた話しによると、以前ココ飲みでプロゲーマー同士が冷蔵庫の珈琲ゼリーをかけてガチバトルをしていたらしいです。

泊まれる

テレビを持たない人達が増えてきました。
そんな中、見たい番組があると泊まり込みでテレビを見たり出来ます。
または外で飲んでいて終電がなくなった、今日はオフィスに泊まってだらだらしたいという人もいます。
泊まり込みで仕事をする人は今のところ見たことがありません。

グローバルセンスのこと少しでも知って頂けたら嬉しいです。
イベントも随時やっているので遊びにきてくださいね(社外の方も歓迎)!




スナック工藤

弊社、代表の工藤さんと直接お話しが出来るイベントになります。

■日時:12月1日(月)18:00~23:00 (途中参加、途中退出可能)

■場所:グローバルセンス株式会社 津田沼オフィス
千葉県船橋市前原東1丁目6−1セントビッグ津田沼4F

■対象:)エンジニア就活・転職を考えている人・経営や人事について聞きたい全員が対象

■定員:先着10名
※席がなくなり次第、キャンセル待ちとさせていただきます。

■こんな人におすすめ!
✔︎早くから就活を知って、自分の将来選びに役立てたい
✔︎よくある就活セミナーで聞けないことを聞きたい
✔︎未経験だけどエンジニアを目指したい
✔︎グローバルセンスの社風をみてみたい

参加ご希望の方はTwitter又はfacebookのDMより承ります。

採用情報→Wantedly

社内行事→GS facebook

工藤社長Twitter始めました→工藤社長のTwitter

GSの最新情報→GS Twitter

GSプロゲーマーの最新情報→PGW Twitter

ハッシュタグ #グローバルセンス #PGWinc


◆この記事を書いた人◆
プロモーショングループ ツノダ
グローバルセンス株式会社のプロモーショングループに所属。
グローバルセンス公式facebookのほぼ中の人、
Ruby on Railsとグラフィックデザインを勉強中。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る