社会人になったので、社会人っぽい持ち物を用意してみた。|GSブログ

こんにちは、
プロモーショングループ ツノダです。

皆さんは社会に出て仕事をする上で、どんな持ち物を持っているでしょうか。
今回は仕事をする時に有ると便利なものをご紹介したいと思います。

・4色ボールペン
・付箋紙
・ミニノート
・歯ブラシやフリスク等のミント類
・それらをまとめる入れ物



4色ボールペン
1本に何種類も色が出せるペンは単純に便利です。
また、1本にまとめる事によって持ち物も軽くなります。

※SESの現場によっては、携帯電話や指定されたインク以外のペンを持っての入出は禁止なんていうところもあります。

付箋紙


伝言やメモとして、
急ぎ・重要・急ぎでない・重要ではない作業のタスク分けに、
朝、オフィスについて今日やるlistを付箋紙に書き、終わり次第捨てていく方法はタスク漏れ防止にもなります。

※場所や内容によってはコンプライアンスに反する事もある為、使用上注意は必要ですがそれでも便利なアイテムな1つです


ミニノート


歯ブラシやフリスク等のミント類



口臭ケアは男女共に大切なこと。
自分は気にしていなかったけど、案外周囲では気にされていることも少なくありません。


また、それらをまとめる入れ物があると、取り出したいアイテムをすぐに取り出す事できて便利です。
おすすめは100円均一で売っているクリアケース。





さて、グローバルセンスでは定期的にココ飲みが開催されているので、
ご都合が合うようでしたら是非遊びに来てくださいね。

同時に転職に悩んでいる方やエンジニアになりたい方への相談会も開催されます。

未経験でもエンジニアになれるのか、
女性エンジニアの働き方を聞きたい、
結婚しても続けられる仕事なのか、
などなど

現役エンジニア達がお答えします



ココ飲み クリスマスパーティ

丸ごとチキンを皆で食べる!!

■日時:12月5日(水)19:00~21:00 (途中参加、途中退出可能)

■場所:グローバルセンス株式会社 津田沼オフィス
千葉県船橋市前原東1丁目6−1セントビッグ津田沼4F

■対象:)エンジニア就活・転職を考えている人・経営や人事について聞きたい全員が対象

■定員:先着10名残り3名!!
※席がなくなり次第、キャンセル待ちとさせていただきます。

■こんな人におすすめ!
✔︎早くから就活を知って、自分の将来選びに役立てたい
✔︎よくある就活セミナーで聞けないことを聞きたい
✔︎未経験だけどエンジニアを目指したい
✔︎グローバルセンスの社風をみてみたい

参加ご希望の方はTwitter又はfacebookのDMより承ります。

採用情報→Wantedly

社内行事→GS facebook

工藤社長Twitter始めました→工藤社長のTwitter

GSの最新情報→GS Twitter

GSプロゲーマーの最新情報→PGW Twitter

ハッシュタグ #グローバルセンス #PGWinc


◆この記事を書いた人◆
プロモーショングループ ツノダ
Ruby on Railsとグラフィックデザインを勉強中で、
好きな色は#cab8d9と#fef4f4

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る