グローバルセンス会社説明Q&A<その1>

こんにちは、
プロモーショングループ ツノダです。

先日、Twitterにて下記のような試みを行ってみました。




そこで、どんな質問に答えているのかこちらのブログにも載せていこうと思います。

Q: 会社SNSは何人で運営していますか?
A: GS公式アカウント管理者権限は何人か持っていますが、基本的に2名(Twitter , facebook, blog)で回しています。※PGWは除く
本当は、もう数名欲しいなぁ…と思いつつ今年1年は2名の運営陣でやっていました。細く長くがモットーです。


Q : グローバルセンスに入社するにあたり実務経験や年齢制限はありますか?
A:35才くらいまでの未経験エンジニアの方々に入社頂いてます。
入社してからは20才でも30才過ぎていてもスタートラインは同じ、あとは本人のやる気の部分もとても大切です。


Q : 入社後は研修など有るんでしょうか。
A:入社頂いてから基本的に4ヶ月間は社内研修をして頂きます。プログラミング(PHP 又はJava)の学習や資格取得、ビジネスマンとしての研修、面談練習など取り揃えております。
※オフィスは津田沼オフィスとなります。


Q:男女比を教えてください
A:7:3くらいです。
女性プログラマーも活躍しております。


Q:社内イベントは強制参加?考課に響いたりする?
A:社員会(月に1回開催される総会)は業務に当たるので欠席する場合は勤怠提出が必要です(忘年会や社員旅行は要相談)。
ココ飲みなど社員が自由に企画したイベントは任意参加です。
(人恋しくなったらいつでも自社に戻ってきてええんやで。)


Q:会社イベントとかで許可なく顔や名前出しされたくない。
A:グローバルセンスでは入社時にプライバシーアンケートを取っています(2018.12現在)。それを基にSNSに載せる写真を選別しております。


Q:社長はSNSやってないの?
A:2つあります!!
宜しければ覗きにきてくださいね。
↓↓↓

@GsKudo
@KudoPgw


さて、年末のGSイベントのお知らせです!!




豚納会

豚肉を食べて、食べて、食べつくす

■日時:12月28日(金)19:00~21:00 (途中参加、途中退出可能)

■場所:グローバルセンス株式会社 津田沼オフィス
千葉県船橋市前原東1丁目6−1セントビッグ津田沼4F


参加ご希望の方はTwitter又はfacebookのDMより承ります。

Wantedly→Wantedly

社内行事→GS facebook

工藤社長Twitter始めました→工藤社長のTwitter

GSの最新情報→GS Twitter

GSプロゲーマーの最新情報→PGW Twitter

ハッシュタグ#グローバルセンス #PGWinc


◆この記事を書いた人◆
プロモーショングループ ツノダ
Ruby on Railsとグラフィックデザインを勉強中で、
好きな色は#cab8d9と#fef4f4

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2018年 12月 15日

ページ上部へ戻る