GS社員の一日

こんにちは。

プロモーショングループのケィトです。

今回は「当社社員の一日」についてお教え致します。

※ 現場側のセキュリティの関係上、守秘義務があるため、

勤務地・業務内容については具体的に書く事を

控えさせていただいております。

6:00 起床

仕事に遅刻しないように少し早めに起きて職場に向かう事を10年以上前から心掛けているため、今まで寝坊して遅刻したことが一度もありません。

現場の服装はオフィスカジュアルであるのですが、服装は基本的に自由です。オフィスカジュアルというファッションを経験した事がなかったため、黒ジャケットと黒スラックスに無地Tシャツがデフォルトです。

6:20 出勤

お腹が痛くなりやすいため、朝食は自宅で取らずに職場についてから食べるようにします。

自宅から最寄り駅まで徒歩10分です。

電車の中では音楽を聞いています。聴いている音楽は仮面ライダーなどの特撮ヒーローの主題歌や挿入歌・BGMなどを聞いています。理由は「自分がヒーローになった気持ちで仕事に挑んで人の役に立ちたい」という気持ちを持っているためです。

7:50 現場の最寄り駅に到着

現場の最寄り駅に着いたら、朝食を取ります。その前に手をよく洗ってからお蕎麦屋さんにいきます。朝限定の定食があるため、それを注文します。朝からかつ丼などの重たいものも食べられるのですが、仕事のペースが遅くなるため、最近は控えてます。

朝食後はコンビニでブラックコーヒーと2ℓのお水と清涼菓子を買って職場に向かいます。

8:50 業務開始

仕事でかなり緊張するタイプであり、頭痛が常におこっているため、頭痛薬を服用してから仕事に挑んでます。現場の上長はとても優秀な方であり、僕たちの業務をどんな時でもサポートしてくださるので、とても働きやすく、常に顧客第一を意識して仕事をしています。この姿勢は前職である食品販売業で身に付けました。

13:30 休憩

昼休みの時間は業務の兼ね合いでバラバラです。希望を貰って13:30に休憩を貰っています。主に食べる昼食は牛丼とうどんです。

17:00 業務終了

窓口が17時で終了すると同時に、僕の業務も終了します。

19:00 帰宅

帰宅後にその日の業務内容の日報を書いて終了

22:00 就寝

次の日のために睡眠時間を確保しておきたいので早めに寝るようにしてます。8時間を取りたいのですがなかなか寝付けず24時くらいにようやく寝ます。

明日も頑張るぞっと!!

Profile

名前 ケィト

生年月日 1989.1.21

星座 みずがめ座

血液型 A型

前職 食品販売員(スーパーキャスト)

仕事をする上で心掛けている事 お客様第一

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る