ゆうたリーグの裏側 神園プロにインタビュー!

こんにちは!
グローバルセンス プロモーショングループの熊川です。

今回はソウルキャリバーⅥにて神園さんが開催しているイベント「ゆうたリーグ」について、神園プロにインタビューをしていく記事となります。

PGW事業部 神園プロ(@godzono
2D格闘ゲーム、3D格闘ゲーム両方での飲み込みの早さ、そつなくこなす器用さを持ちながら国内有数の『ゲーム実況者』でもある、実に多才なプレイヤー。

──ゆうたリーグ開催のきっかけというのはあるのでしょうか?

自分がみたい対戦を自分で集めました。
プレイヤーのモチベーションの向上に繋がればいいなといった側面もあります。

──なるほど…
  確かに大会は一種の目標になるのでわかりやすくモチベーションを上げる種になりますね!

「ゆうたリーグ」のワンシーン
神園プロの実況にも熱が入ります。

──開催にあたって何か意識したこと、というものはあったりするのでしょうか?   

ルールを少し考えましたね。
なるべく運要素を排除したかったので、3試合先取にしました。
また、ソウルキャリバーはステージで差がつきやすいので対戦前にやりたくないステージをお互いに1つBAN申告してもらって、負けた側がそれ以外でステージ選択するようにしました。

──3試合先取かつステージ選択にルールを決めて大会を行うのはかなり良さそうですね…
  ゲーム内のシステム的有利不利差をある程度無くす考慮として素晴らしいと思います。


──開催までに何か気がかりや、問題というものはなかったでしょうか?

全員のスケジュールを合わせるのに少し気を使ったくらいですね。
配信でトラブルが起きないかというのは当日までわからなかったので、そこも不安ではありました。

──確かに招待制の大会だとスケジュール調整が大変そうですね。
  配信関連のトラブルに関しても唐突に起きたりするので不安要素になりますね….


──実際にゆうたリーグを開催してみての感想をお願い致します!

開催してみて良かったですね。
自分も楽しめたし、プレイヤー達からも好評でした。
今回は6人でしたが次回は8人でやりたいなと考えています!

──次回のゆうたリーグ開催の予定はあるのでしょうか?

できれば10月か11月くらいにやりたいです。
ただ、公式のオンラインイベントが12月まであるので終わって落ち着いてからにするか悩んでいます。

──なるほど…
  確かに他のイベントがあるとなると悩ましい所ですね…

「ゆうたリーグ」のサムネイル画像
どことなく見たことのあるようなないようなカラーの神園プロがバックに写っています

──最後となります、参加してくれた方、視聴してくださった方へメッセージをお願い致します!

次回も頑張りますので楽しみにお待ちください!


いかがでしたでしょうか?
今後も神園プロ主催「ゆうたリーグ」は続きます。
皆様是非、「ゆうたリーグ」のご視聴をよろしくお願い致します!
お相手はプロモーショングループ 熊川と、PGW事業部 神園プロでした!

ゆうたリーグ DAY1 → こちらから視聴
ゆうたリーグ DAY2 → こちらから視聴

採用情報→Wantedly

工藤社長Twitter始めました→工藤社長のTwitter

GSの最新情報→GS Twitter

GSプロゲーマーの最新情報→PGW Twitter

ハッシュタグ #グローバルセンス #PGWinc

PGW 神園プロ(@godzono
株式会社グローバルセンス プロゲーマー事業部「PGW」(PRO GAMERS WORLD)に所属するプロゲーマー
2D格闘ゲーム、3D格闘ゲーム両方での飲み込みの早さ、そつなくこなす器用さを持ちながら国内有数の『ゲーム実況者』でもある、実に多才なプレイヤー。

インタビュアー/筆者:プロモーショングループ 熊川
2019年6月、グローバルセンスにIT未経験ながらも入社。
自称「マルチでライトなゲーマー」
趣味の範囲で大会を開いたりしている一般ゲームプレイヤー。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る