入社のきっかけはゲーム仲間からの紹介  -社員インタビュー Vol.3-

こんにちは、グローバルセンスのプロモーション担当です。
今回はグローバルセンスの社員さんへのインタビュー第3回目です!!

<Eさん 2023年入社>
未経験35才でグローバルセンスに入社、入社前にJava Silverを独学で取得。

プロモーショングループ(以下、プロモ):
本日は宜しくお願いします!

Eさん(以下、E):
こちらこそ宜しくお願いします。

プロモ:
最初にグローバルセンスを知ったきっかけをお伺いしたいです。

E:
グローバルセンスに勤めているゲーム繋がりの知り合いがいて、その人の紹介です。

プロモ:
そうだったんですね!因みにEさんは前職でどういった事をされていたのでしょうか?

E:
住宅工務店の現場管理とか不動産関係の事をしていました。
なので、未経験からグローバルセンスにエンジニア転職になりますね。

プロモ:
Eさんがグローバルセンスに入社した際はJava Silver取得など、会社から求められていた資格や学習は有ったのでしょうか?

E:
会社からはJava Silver(※)を入社前にある程度勉強して試験を受けておいて下さいねと言われていました。合格までは行かなくても半分くらいは取れておいてねといったニュアンスだったと思いますが、勉強したらJava Silverの資格は取れましたね。勉強方法としては紫本・黒本を中心に学習していました。

▲Java Silverの勉強に用いられるテキスト。紫本・黒本と呼ばれることがある。

プロモ:
グローバルセンスに入社をして良かったなと思っている点をお伺いしたいです。

E:
まず、入社した目的がありまして前職の職場が青森県だったんです。
それでグローバルセンス入社前に自分が手術を受けていまして、通院の為に月1で東京に通っていたんです。その際に東京でも飲み仲間といいますか知り合いがいるので、そろそろ東京に帰りたいなと思ったんです。その時に友人でもあり、グローバルセンスに以前から所属していた方に会社の紹介を受けたんです。

なので、入社して良かったなと思っている点は東京に帰ってこれたことですね。

グローバルセンスの採用情報について。

▲GSの面接~人を選別しない面接~

プロモ:
グローバルセンスの好きな部分があればお伺いしたいです。

E:
会社で出るお食事を遠慮なく頂いております。

▲この日はグローバルセンスのBBQでした  ブログ:10月BBQ社員会が開催されました

プロモ:
今後、グローバルセンスに興味を持ってくださる方へメッセージを頂きたいです。

E:

未経験でもグローバルセンスなら大丈夫ですし、僕も35才からグローバルセンスでエンジニア就職ですがなんとかなっています。

プロモ:
本日は有難うございました!

E:
有難うございました!

グローバルセンスに少しでも興味がある方、転職など考えている方がいましたら是非とも当社のブログや当社代表工藤さんnoteを読んでみてください!

▲グローバルセンスの求人方法について知りたい方はこちらから!!

▲PGWメガネ拭きが新しくなりました!!

■プロモーショングループ■
グローバルセンスにおける広報活動が私たちの主戦場。
広報から営業戦略、そのためのマーケティング調査から
プロモーション手段の策定運用の設計まで実施します。

編集・撮影:プロモーショングループ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る