グローバルセンスの求人方法って?今から応募出来る会社説明申込とは。

グローバルセンスは求人広告は出していません 。
その為、大手求人サイトで探しても当社は出てこないんです。
けれど門は常に開けてあります。
今回はグローバルセンスの応募方法についてブログを書いてみました。

応募方法のご紹介のその前に、4月入社組がどんな事をしているのか
最初にご紹介させてください。

<教育訓練に関する事項>
ビジネスマンとして必須の心構えやマナーなど基礎的な研修
未経験者にはJavaSilver取得に向けた講習など、最低4か月の学習期間を設けています
※未経験者でも安心して就業いただける環境を準備
※未経験者以外へも資格取得支援を行っています
定期的にセキュリティ研修やシステムエンジニアとして技術向上につながる講習を実施

(当社サイト https://gb-sense.com/company/ より)

今年4月にグローバルセンスに入社した皆さんも少しずつ
当社の環境に慣れて頂いているようです。
グローバルセンスの採用はエンジニアになるのですが、
経験・未経験問わず募集をしています。

経験者の方は過去の実績を元に業務を行なって頂くのですが、
未経験者の方は最低4ヶ月間の研修期間を設けています。

また、グローバルセンスには優秀なエンジニアが多数在籍しており、
経験豊富な先輩たちから技術を学ぶことができます。

▲現在はオフライン研修に加えオンライン研修も取り入れています

▲グローバルセンスのオフィスにはJavaやPHPなどの技術書が置いてあります

さて、そろそろ本題に入りましょう!!
グローバルセンスも求人広告は出していませんという事は冒頭でもお伝えしました。
門は常に開けてあるということも。

それでは、その門はどこにあるのか・・・?

それは当社代表工藤さんのtwitterです!!!

応募方法は当社代表工藤のtwitterへDMをして頂きます。
工藤のTwitterをフォロー
②DMに一言 『会社説明希望』とお送りください
③工藤からの返信をお待ちください

何故こういった会社説明方法なの?と疑問を持つ方も少なくないかもしれません。
この方法を採用しているに辺り、

『スキルも仕事力も育てられる。しかし価値観は人様が変えるものでもないし押し付けるものでもない。だから“価値観が合うか否か“を大事にする』


というものがあります。
その為、会社説明はオフィスで面接・・・ではなく、都内や応募者さんの来れる範囲の場所にある
レストランで行います。

都内〜郊外、時に東北や沖縄に行くこともあります。
そして全て工藤さんが直接応募者さんに会いに行きます。

また、グローバルセンスの会社説明は下記のようになっております
1:履歴書、経歴書は要らない
2:当社は内定を出しません。内定は就活者自身が自分に出す
3:服装は私服かつ着慣れた格好で大丈夫
4:場所はオフィス外で基本的に夜。月曜〜日曜どこでも大丈夫

どういうこと???と、思う方もいるかもしれません。
応募をする前にもう少し詳しく内容を知りたい方は、
当社工藤のnoteを是非ご覧くださいね!!

プロモーショングループ
グローバルセンスにおける広報活動が私たちの主戦場。
広報から営業戦略、そのためのマーケティング調査から
プロモーション手段の策定運用の設計まで実施します。

時々、私も会社説明の場に参加させて頂くのですが
ご飯美味しく頂いています。お肉のオーダーが多い印象です(担当:T)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る