プロゲーマーのセカンドキャリア -社員インタビュー Vol.6-

<Nさん 2021年入社>
元ロケットリーグのプロゲーマー。
未経験からグローバルセンスにてエンジニア転職をして日々奮闘中!!

プロモーショングループ(以下、プロモ):
本日は宜しくお願いします!

Nさん(以下、N):
こちらこそ宜しくお願いします。

プロモ:
Nさんがグローバルセンスを知ったきっかけは何でしょうか?

Nさん:
元々プロゲーマーをやっていてチームに所属していました。その時のチームオーナーと工藤さんが知り合いだったんです。正社員になってみたいなという相談を当時のチームオーナーに相談したら工藤さんを紹介して頂いたんです。

プロモ:
その時はエンジニアの職業ってご存じでしたか?

Nさん:
元々プログラミングに興味が有ったので若干の知識は有ったんですけど、実務は全くの0でした。

プロモ:
そうなると未経験でのグローバルセンス入社ですね。

Nさん:
そうですね、未経験からになります。

プロモ:
前職についてお伺いしたいのですが、Nさんの前職はプロゲーマーという事でしょうか?

Nさん:
コンビニでアルバイトをしていて兼業の時も有りましたし、プロゲーマー1本でやっている時も有りました。

プロモ:
2021年に入社されたNさんにとって、グローバルセンスに入社して良かったなという点は有りますか?

Nさん:
工藤さんとか、グループリーダーの方と距離が近いのが良いなと思いました。普通会社に入社して尊敬する人とか、憧れの先輩とか遠くから見かける事は有っても1対1で話す機会も作り辛いと思うんです。グローバルセンスでは社長の工藤さんもそうですし、グループリーダーや他の会社の先輩もそうなんですが距離が近い事が良いなと思います。

プロモ:
Nさんが入社されて2年ほど経ちますが、エンジニアのスキルを身につける為に日々やっている事は有りますか?

Nさん:
毎日コツコツは勉強していないです。ただ、現場で扱っている事に関しては振られた仕事が有ったとしたら、必要以上の事もついでに調べたりしています。あとは現場のリーダーに相談して、もっとこうした方が良いなど意見を貰って出来る限り現場で成長するようにしています。

プロモ:
1日の業務スケジュールはどういったものでしょうか?

Nさん:
朝9時半に仕事が始まりすぐに朝会が有ります。進捗確認とかをグループの皆でしています。その後はお昼前に別の会議があって、僕は元々保守で入ったんですけど最近から別の開発も始まりまして開発側の会議にも出席をしています。今は開発の仕事がメインなので会議の後はログ調査だったり、テストとかをしています。

プロモ:
エンジニアのお仕事は楽しいですか?

Nさん:
はい、多分向いていると思っているので僕は楽しいです。

プロモ:
今後、エンジニアとしてだったり、グローバルセンスで挑戦していきたい事はありますか?

Nさん:
現場でのリーダー経験をしたいです。その後は会社の経営とかにも興味は有るんですけど、まだその道のりは全く見えていないです。

プロモ:
今後グローバルセンスに興味を持ってくださる方々へメッセージをお願いしたいです。

Nさん:
工藤さんは誰でも受け入れてくれる方なので、多少悩んでも、仕事が上手くいかなくても工藤さんに相談してみるのも良いと思います。相談する気持ちさえ有れば大丈夫だと思います。

プロモ:
本日は有難うございました!

Nさん:
有難うございました!

グローバルセンスに少しでも興味がある方、転職など考えている方がいましたら是非とも当社のブログや当社代表工藤さんnoteを読んでみてください!

▲グローバルセンスの求人方法について知りたい方はこちらから!!

■プロモーショングループ■
グローバルセンスにおける広報活動が私たちの主戦場。広報から営業戦略、そのためのマーケティング調査からプロモーション手段の策定運用の設計まで実施します。

編集・撮影:プロモーショングループ

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る