はやおプロにインタビュー!  大舞台で魅せる「自分らしさ」

こんにちは!
グローバルセンス プロモーショングループの熊川です。

今回は、先日行われたCooperation Cup presents STREET FIGHTER III 3rd STRIKE SPECIAL FT10(以下FT10)に出場したはやおプロ(@880880880880)へのインタビュー記事です。
はやおプロは何を思い、何を考えFT10へ臨んだのか迫っていきます!


──はやおさん、本日は忙しい中お時間を取って頂きありがとうございます。
先日はFT10、お疲れ様でした。
FT10で熱い戦いを繰り広げたはやおさんに早速インタビューをさせていただこうと思います。
よろしくお願いします!


──FT10に呼ばれた時に何を思いましたか?

素直に嬉しかったですね。「クーペ(※)に代わる催しに関われる!」って言う所と松田さん(@matsuda4951)のお力になれるという所で。
(※クーペ=Cooperation Cupとは
  根強い人気を誇る『ストリートファイターIII 3rd Strike』
  最大規模の5on5大会。
  今年は新型コロナウイルスの影響で中止となった。)
  

──なるほど、やはり3rdプレイヤーとして「クーペ」の代わりの催しの出場者として選ばれたというのは嬉しい物なのですね!


──10先のお相手が元気さん(@genkishin)でしたが、対戦相手が決まってから10先までに意識して行ったことは何かあったのでしょうか?

元気さんとの対戦が決まった時に別のグループチャットで元気さんに「勝ったらセルフィー(自撮り)します」って言う話はしてましたねー。
ただ実際やるかどうかはその日の流れで再確認しようと思って、自分達の組み合わせの前の試合がバチバチだったので「あーどうしよ、やめとこかな」と思いましたが、配信休憩中に松田さんが「いつも通りでいいよ!」と言ってくれたので「よしやろう」と考えを固めました。

ギガスブリーカーでフィニッシュする度にセルフィー(自撮り)をすると宣言したはやおプロ
しっかりとキメています。

対戦中は対戦内容の事しか考えてないですね。「この技振りでどう動くか、さっきは○○したから今度は△△しよう」とかそれのループですね。

──対戦中は目の前にしっかり集中しきって対戦していたんですね。
仮に自分が似たような舞台にいたとすると途中から色々思考がぐちゃぐちゃになってそうで……

試合前にやる事・やりたい事を決めてるので後はそれ通りにやるだけですねー、
「ギガスが決まったらフリー時間はこれくらいあるから画面外の行動はこれくらい出来る」とかはもう大体感覚で掴んでますし。


──ここからは対戦後の話になるのですが
10先を終えての総括について伺いたいです

対戦としては10先ってあまり経験がなく、よい機会を得られたなと思いました。
1キャラに絞っての対策・調べ物はほとんどした事がない(トレモつけたら大体立ちギガスの練習して満足して終わる)ので自分でも新鮮だなと思いました。
またこのイベントを通じて「はやおのゲームの取り組み方・楽しみ方」というのを表記出来たかなと、そこが自分的に1番満足してる部分ですね。
配信コメントやTwitterでエゴサをみると楽しんでもらえたら感じのコメントが見られましたし。

相手の攻撃をブロッキングし、スーパーアーツのギガスブリーカーを当てた直後のコメント
※「HAYAO IS SICK」格闘ゲーマー用語で「はやおは凄い」といった意味合い

──確かに配信内のコメントや、Twitterは国内国外問わずと盛り上がっていましたね。
「はやおのゲームの取り組み方・楽しみ方」様々な方に伝わったと自分も思います!


──最後になりますが、次回のクーペへの思いや願いがありましたらをお願いします。

クーペは様々な3rd好きな人が参加・観戦・視聴されるイベントで、どのような形でも参加したいと思うイベントだと僕は思います。今回の組み合わせで出たプレイヤー含め、魅力的な試合をする方が沢山いるので開催されたら是非楽しんで欲しいな、と思います。そのついでに僕の応援とかてきとーにしてくれたら嬉しいです(^ω^)

──今回のFT10、3rdにあまり詳しくない自分が見ても大興奮の試合ばかりだったので
「次回クーペが開催されたら是非様子を観てみたい!」
と、見ていて自然にそう思える企画でした

次回クーペが開催される事を祈って今回のインタビューは終了させていただきます!
はやおさん、ありがとうございました!
また、配信映像の転写許可を承諾してくださった松田様、ありがとうございました!


採用情報→Wantedly

工藤社長Twitter始めました→工藤社長のTwitter

GSの最新情報→GS Twitter

GSプロゲーマーの最新情報→PGW Twitter

ハッシュタグ #グローバルセンス #PGWinc

PGW「はやお」プロ(@880880880880
株式会社グローバルセンス プロゲーマー事業部「PGW」(PRO GAMERS WORLD)に所属するプロゲーマー
STREET FIGHTER III 3rd STRIKEにおける西のヒューゴー神と呼ばれるプレイヤー
3rdでは弱キャラとされているヒューゴーながら、強豪プレイヤーをも投げ倒すプレイは世界中の人々を魅了してやまない。

インタビュアー/筆者:プロモーショングループ 熊川
2019年6月、グローバルセンスにIT未経験ながらも入社。
自称「マルチでライトなゲーマー」
FT10を見た後にこっそりとアニコレ(ストリートファイター 30th アニバーサリーコレクション)
を購入した。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る