◆ママエンジニアにお伺いしました|社員インタビュー◆



ワーキングママであるエンジニアの加藤さんにお伺いしました。


1.GSではどのグループに所属しているのでしょうか。

技術サービスグループに所属しています。


2.現在している仕事の内容は何をしているのでしょうか。

パッケージの業務管理システムの改修などを行っています。


3.ITの世界に入るきっかけをおしえてください。

大学の授業でプログラミングをしていて自分でも出来そうだと思いIT会社を就職し、そこから現在にいたります。


4.勤務体制を教えてください。

時短勤務で朝9時から午後5時まで働いています。
お仕事が終わったら即お迎えです。


5.お仕事的に運動不足なイメージですが体調管理はどうされているのでしょうか。

昼休みになるたびに筋トレしてます(意外と楽しい!)


6.1日のスケジュールを教えてください

6:30ごろ 起床&離乳食作り
7:00ごろ 子どものご飯をパパにお願いし、
    自分もご飯をたべたり白湯飲んだり保育園の連絡ノート書いたり
7:30   出発の支度
8:00前  会社へ出発
9:00- 17:00 お仕事
18:00ごろ 子どものお迎え→お買い物→帰宅→子どものご飯
20:30ごろ 自分達のご飯
21:30   子どもの寝かしつけ
22:00 お風呂。あがったところで再度寝かしつけをして自分も寝落ちる


7.家事を時短させるコツはありますか?

自分で全て抱え込まない(旦那さんにお願いすることも)
社内のキッチンで食材を分けて貰ったり、レトルトも活用します。


8.自分時間はあるのでしょうか?
通勤時間と昼休みが自分の時間になります


9.カバンの中みせて欲しいです!



子育てにお仕事にとても忙しいはずなのに穏やかな笑顔でインタビューに応じて頂きました。 ありがとうございました!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る