私が仕事に行く時の持ちもの

こんにちは、プロモーショングループのケィトです。

今回は私が仕事に行く時の持ちもの・持たないもの・今欲しいものについてお話を致します。

持ちもの

頭痛薬

私は普段仕事をする時に緊張しやすい性格であり、仕事中に常に頭が痛くなることが多いです。そのため頭痛薬を持ち歩いていないと仕事に支障が出る程であるため常に持参しています。


リップクリーム

乾燥する時期には欠かせないものですが、現在の現場業務もお客様とお話をする機会が多いため、オールシーズン持参しています。

リップクリームを塗っていないと滑舌が悪くなってしまうため専用の高価な物を持っています。


マスク

このご時世であるため予備のマスクを携帯している方も多いと思いますが、現場業務でもマスク着用が義務になっているため私も予備のマスクを携帯しております。

最近ハマってるマスクが「ヴィクトリアンマスク」という5枚入り600円もする高価なマスクです。現在、かなり大人気商品であって様々なドラッグストアに販売しております。

一般のマスクと比べて肌の密着が少なく女性の方だと口紅が付きにくい利点もあり、鼻を高くみせるなどの美顔効果もあります。ホワイト、グレー、ブラック、ベージュ、ピンク、ラベンダーグレーと6色あるためその日の気分で色を選びます。ちなみに私はピンクやラベンダーグレーなどを選んで着用する事もあります。女性的なカラーではありますが、かなり合わせやすく男性の方でも使いやすい色です。

https://victorianmask.com/

今欲しいもの

iPad

現在、私はiPhoneを持っておりそれで十分ではないかとも思うのですが、今後エンジニアとして活動していく上で持っておくべきものと考えています。ノートPCでもいいのですが重たいので必要以上に持ち歩くと大変です。日報もiPhoneでも書く事は可能なのですがかなり書きにくいです。エンジニアとしてプログラミングを日々学んでいかないと大変であり教科書を持っていたいのですが、これも重いので持ち歩くのが大変です。それらをすべて解消してくれるのがiPadであると考えています。

持たないもの

水筒

多くの人が携帯しており、私はかなり水分を取る方なのですが実は水筒は持ち歩きません。なぜかというと重いからです。持っていた方が経済的だという考え方もありますが買うのにお金が掛かるという理由で買わないだけかもしれません。その日の気分や調子によって飲みたい物が変わるので基本持ち歩きません。

麦茶は普段よく飲んでおりコンビニでも買う事もしばしばあります。しかしよく考えてみると麦茶だけ水筒に入れて出掛けるときに持ち歩いて麦茶以外の飲み物が買いたくなったら買えばいいと考えました。これだけでも自分のお財布に優しくなるのではないかとこの記事を書いている途中で気付きました。

まとめ

以上のように普段持参するもの、しないもの、今欲しいものを書かせていただきましたが新しい発見があり、一度持ちものを見直してみると新しい事に気付くことがありました。

ぜひご自身の普段持ち歩いているものを確認してみるのはいかがでしょうか。

仕事をより円滑にできるアイテムがあったら仕事もプライベートも楽しくなれるし、これから欠かせないアイテムが見つかるといいです。

Profile

名前 ケィト

生年月日 1989.1.21

星座 みずがめ座

血液型 A型

前職 食品販売員(スーパーキャスト)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る