◆新卒入社でjava silverを取得、期待の新人小笠原君◆

大学を卒業して新卒でグローバルセンスに入社をしてくれた小笠原君にインタビューをしました。



1.グローバルセンスに入社しようと思った決め手は何ですか? 工藤さんから会社のビジョンを聞いて、社風や雰囲気が良いと感じました。 また、技術やIT関係の仕事がしたくて現在に至ります。


2 . 現在は一人暮らしですか、実家暮らしですか?
今は実家暮らしです。


3. 1日のスケジュールを教えてください
(平日)
7:30 起床・シャワー
8:15 家を出る(途中コンビニに寄ってお昼を買う)
8:45-50 出社
9:00 – 18:00 勤務

基本的に夕飯は家で食べるのと、帰宅したらお風呂、勉強(java gold)、録画したテレビを見たり、ゲームしたりと過ごしています。だいたい12時位に寝ています。


(休日)
お昼位に起床して秋葉原に行ったり、のんびり過ごしています。
グローバルセンスに入社してからはあまり出掛けず、1週間の疲れを取ったり、家で勉強java goldの勉強をしたりしています。


4. 入社してjava silverに一発合格した小笠原君、合格の秘訣を教えてください。
ある程度知識をつけてひたすら実践(問題を解く)、間違えたところを絞り込んでいきました。


5.グローバルセンスは社内でグロープ分けが有りますが、今のグループ(実践技術サービスグループ)に入った理由を教えてください。
実際に手を動かして技術を磨くところがしっくりきました。将来は自分でも実際にアプリを作りたいので、そういったところを考慮して今のグループを選びました。


6.作りたいアプリは既にあるんでしょうか。
アラームのスヌーズ機能を細かく設定出来るものを作りたいです!


7.新入社員として心がけている事は何か有りますか?
可能限り周囲を見るようにしています。マイペースなので、ぼーっとしているとすぐに置いていかれそうなので・・・・


8.通勤カバンには何が入っているんでしょうか
javaの紫本・オブジェクト指向の本・白本(javaの参考書)・ノート・書類を入れたファイル・筆箱・名刺・ティッシュ・タオル・マスク・制汗剤・汗拭きシートなどなど。

日によって充電器やムヒも入っています。


9.お昼ご飯の写真を1枚ください



10. いつも使ってるスマホアプリはありますか?
twitterとbuzz videoの他にスマホゲームをしています。



グローバルセンス期待の新人、小笠原君でした。
どうもありがとうございます!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る