◆休日出勤?GSの社員会について説明します◆

こんにちは、
プロモーショングループツノダです。

グローバルセンスには月1回開催される社員会というものがあります。

社員会とは、グローバルセンス社員が月に1度オフィスに全員集合をして、情報共有をしたり、ちょっとしたプレゼンテーションをしたり、一緒にご飯を食べたりする会の事。

普段、SES(プログラマーやエンジニア)として社外の現場に出ている人達の孤独感が限りなく少なくなるのも社員会のおかげでもあります。

社員会はいつ開催するの?

基本的に何処か週の土曜日に午後から開始します。
この社員会は業務になりますので、勿論出勤日として換算されます。

毎度、内容は様々で社内の事業内容について知らされる事もあれば、
ボードゲームをして脳を鍛えよう!という会もありますし、忘年会や社員旅行が有る月は社員会として割り振られます。

社員会が終われば懇親会(ここからは業務時間外になるので、帰宅する人もちらほら)、美味しいご飯を食べたり、お酒を呑みつつ、世間話や現場での状況などを皆さんシェアしています。

社員会と別の予定が被った!!

こんな事が有る方も少なくありません。

現場で仕事が発生したり、プライベートで予定が有ったり内容は様々です。

社員会に行けない場合は勤怠報告をするのが義務付けられています。欠勤扱い?有給を使う?
いいえ、グローバルセンスには月一半休という制度があるため、その半休を社員会に当てはめればOKなんです。

そして、もし月一半休を社員会で使わなかったとしたら、その月以内で好きなときに半休として利用する事が出来るものなので、午前休みにしたり、午後休みにしたりして皆さん活用しているみたいです。



グローバルセンスの事、もっと知りたいという方は是非一度イベントに遊びにいらして下さいね。

直近のイベント

ココ飲み Vol.7
■日時:10月26日(金)19:00~21:00 (受付開始18:45~)

■場所:グローバルセンス株式会社 津田沼オフィス
千葉県船橋市前原東1丁目6−1セントビッグ津田沼4F

■対象:)エンジニア就活・転職を考えている人全員が対象

■定員:先着10名
※席がなくなり次第、キャンセル待ちとさせていただきます。

■こんな人におすすめ!
✔︎早くから就活を知って、自分の将来選びに役立てたい
✔︎よくある就活セミナーで聞けないことを聞きたい
✔︎未経験だけどエンジニアを目指したい
✔︎グローバルセンスの社風をみてみたい

ご予約はコチラ

採用情報→Wantedly

社内行事→GS facebook

GSの最新情報→GS Twitter

◆プロモーショングループツノダとは◆
グローバルセンス株式会社のプロモーショングループに所属。
グローバルセンス公式facebookのほぼ中の人、
Ruby on Railsとグラフィックデザインを勉強中。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る