グローバルセンスがやっているココ飲みって何?|GSブログ

こんにちは、
プロモーショングループツノダです。


弊社、グローバルセンス株式会社では定期的にココ飲みという
イベントを開催していいる、GS社員であれば誰でも開催出来る社内イベントがあります。


そんなココ飲みとは一体何か?

お酒が弱い、強い関係なくグローバルセンスのメンバーは集まって飲むのが好き。

だけど事業はSES。
それぞれのお客様先で日々の仕事をしています。

自分が選んで入社した会社と違う文化やルールの中で
毎日、仕事をするわけです。

だから不安やストレス、時に不条理を受けることもあります。

だから悩みや困りごと、話せる相手も機会も大事なのです。

それで集まる機会や動機を生むためにも
「今日、ココで飲みますっ」と、
社内チャットシステムに、飲む場所と時間を投稿すれば
その飲み会の飲み代は会社負担にするという福利厚生を創った。

それが「ココ飲み」誕生の想いと背景です。



ところがどっこい、グローバルセンスは出来て間もないスタートアップ企業、

『スタートアップの我々は経費はかけられない』

そもそも…
『”居酒屋でタダ酒飲もうぜ“が目的じゃなくて、仲間と会うきっかけ作りがココ飲み。
給与前だろうが出費がきつい時期だろうが、気楽に呼びかけ合うための経費だったのだからさ…(by工藤さん)』

だったら…
『経費は減らして機会は減らさないようにしよう』

ということで…
『自社オフィスで』
『料理は手作りで、飲み物はディスカウントで』

そして…
今のホームパーティ形式のココ飲みは誕生しました。


また、ココ飲みは社内外問わず参加OKなので、例えば友達や恋人、Twitterで見てきましたなんて方もいらっしゃいます。

就活に悩んでいて、現役のプログラマーと話しをしてみたい、グローバルセンスの事もっと知りたい・・・など!!

外部の人間1人で行ったら浮くんじゃ・・・・

そんなお悩みもあるかもしれませんが、
そこはご心配なさらず。工藤を始めグローバルセンスのメンバーが貴方を1人にいたしません!!!

これで、貴方もココ飲みについて理解が深まっただろうか、
まだココ飲みに参加した事がない方は是非、グローバルセンスのココ飲みに遊びにいらしてくださいね。



ココ飲み Vol.8 平成に流行ったものを懐かしむ会

■日時:11月20日(火)19:00~21:00 (受付開始18:45~)

■場所:グローバルセンス株式会社 津田沼オフィス
千葉県船橋市前原東1丁目6−1セントビッグ津田沼4F

■対象:)エンジニア就活・転職を考えている人全員が対象

■定員:先着10名
※席がなくなり次第、キャンセル待ちとさせていただきます。

■こんな人におすすめ!
✔︎早くから就活を知って、自分の将来選びに役立てたい
✔︎よくある就活セミナーで聞けないことを聞きたい
✔︎未経験だけどエンジニアを目指したい
✔︎グローバルセンスの社風をみてみたい

参加ご希望の方はTwitter又はfacebookのDMより承ります。

採用情報→Wantedly

社内行事→GS facebook

GSの最新情報→GS Twitter

GSプログラマーの最新情報→PGW Twitter

ハッシュタグ #グローバルセンス #PGWinc


◆プロモーショングループツノダとは◆
グローバルセンス株式会社のプロモーショングループに所属。
グローバルセンス公式facebookのほぼ中の人、
Ruby on Railsとグラフィックデザインを勉強中。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る