グローバルセンス入社のきっかけは〇〇だった?! -社員インタビュー Vol.2-

こんにちは、グローバルセンスのプロモーション担当です。
今回はグローバルセンスの社員さんへのインタビュー第2回目です!!

<Oさん 2022年入社>
IT経験者からのグローバルセンスに入社。現在は客先常駐型のエンジニアとして活動中。趣味は格闘ゲームで最近ではMelty Bloodをプレイ中!!

プロモーショングループ(以下、プロモ):
本日は宜しくお願いします!

Oさん(以下、O):
こちらこそ宜しくお願いします。

プロモ:
最初にグローバルセンスを知ったきっかけをお伺いしたいです。

O:
2つありまして…1つ目は友人でグローバルセンスに勤めている人がいまして、何となくtwitter(現 X)でグローバルセンスを知っていたんです。2つ目が前の僕の職場もIT関連だったのですがその時に、グローバルセンスの営業さんが僕の勤め先に営業の電話をかけてきたんです。僕が電話を取ったんですが、「何か聞いたことがある会社名だなと思って調べたら、工藤さん(グローバルセンスの代表)の会社だ!」となったんです。

プロモ:
きっかけはグローバルセンスの営業電話だったとは!中々珍しいですね。
その後はどんな経緯でグローバルセンスに入社されたのでしょうか?

O:
前のIT会社で頑張り過ぎてしまって一度休んでおりまして。
仕事を休んでいる間にも他の会社さんから内定を頂いていたりはしたのですが、その時にグローバルセンスという名前を何となく覚えていてネットで調べたんです。そしたら工藤さんも以前に僕と同じような病気になったことがあると会社のサイトに書いてあったんです。

その内容を読んで、もしかしたら僕自身もそういった病気を抱えていても、グローバルセンスでは頑張れるかもしれないと思って工藤さんにDMを送ったんです。

プロモ:
そうだったんですね!因みに会社説明の時は何を食べたんでしょうか?

O:
お寿司ですね。

プロモ:
めちゃくちゃ羨ましい・・・!!
グローバルセンスに入社して良かった点はありますか?

O:
客先常駐型の仕事は帰属意識が中々つきづらいと思うんです。その中でグローバルセンスでは「ゲーム」という一つのワードで帰属意識がつきやすいというのが有ると思っていて、そこでグローバルセンスで頑張ろうという気が他の会社よりも早く、強く作りやすいのかなと思っています。

あくまで趣味がゲームという部分でですけど、帰属意識はつきやすいなって思いました。
そこはグローバルセンスの強みでもあるのかなって。


プロモ:
グローバルセンスの帰属意識…特にゲーマーが多いのでそういった面に関しては結構おすすめですね。

O:
そうですね、客先常駐にいると「僕の会社って、所属ってどこだっけ?」ってなりますけど、グローバルセンスだとココ飲みとかBBQ社員会とか、そういった機会があるので帰属意識が付きやすくそれが強みだと思います。

プロモ:
Oさんは経験者でグローバルセンスに入社され既に1年以上お仕事をされていますが、
エンジニアのスキルアップをする上でどういった学習をされているのでしょうか?

O:
グローバルセンスの上長からも資格を取れと言われておりまして(笑)。
入社当時も経験者として入社し普段は研修4ヶ月のところも、研修期間を1ヶ月で終えて現場に入っているのですが、現場で必要な知識しか付けて来なかったので・・・「要件定義」とか開発に必要なプロセスは有りそういったものは経験してきたのですが現場用で狭まった知識がある状態なんです。

なので、資格を取得…今はSQLの学習をすることで自信がついたり、現場で身につけた知識ももっと広がるかなと思っています。なので資格試験の勉強をしようかなと考えています。


プロモ:
Oさんは前職もエンジニアで、同じ業界でのグローバルセンスに転職をされましたね。
エンジニア業はいかがですか?

O:
そうですね、辛いことの方が多いかもしれないです。
ですが開発者としてモノが出来て、実際にお客さんに使って頂くというモノづくりの楽しさはあるので、面白さといえば無から1を生み出して、それを評価されるのが楽しいです。

プロモ:
これからエンジニアとして、グローバルセンスの社員として挑戦してみたいことは有りますか?

O:
挑戦していきたいこと・・・今は技術者としてやっているんですが過去部下を持った経験がありまして、グローバルセンスではいち技術者では終わらず、部下を持てる上長のような立場も出来ればと思っています。


プロモ:
最後にグローバルセンスに興味を持っている方々へメッセージをお願いしたいです。

O:
グローバルセンスは客先常駐に行く際もフォロー然り、人のことを考えて現場を割り振ってくれるのが凄く良いなと考えていて、社員の人数も多いのにそんなに考えてくれるんだというのが良いポイントだと思います。安心してグローバルセンスに来てください。

プロモ:
Oさんのグローバルセンスでのご活躍を引き続き応援しております。
今日は有難うございました!

O:
ありがとうございました!

グローバルセンスに少しでも興味がある方、転職など考えている方がいましたら是非とも他の当社のブログや代表工藤さんnoteを読んでみてください!

グローバルセンスの採用情報について。

▲GSの面接~人を選別しない面接~

▲グローバルセンスの求人方法について知りたい方はこちらから!!

▲PGWメガネ拭きが新しくなりました!!

■プロモーショングループ■
グローバルセンスにおける広報活動が私たちの主戦場。
広報から営業戦略、そのためのマーケティング調査から
プロモーション手段の策定運用の設計まで実施します。

編集・撮影:プロモーショングループ

関連記事

コメントは利用できません。

ページ上部へ戻る