Twitterヘッダー リニューアルしました

こんにちは、プロモーショングループのケィトです。

先月、グローバルセンスのTwitterアカウント(https://twitter.com/gb_sense111)のヘッダーをリニューアルしました。
今回のヘッダー作成は私が担当いたしました。
今まで画像の作成する経験はなかったのですが、
グループメンバーと協力のもと完成させる事ができました。

こちらが今回、私が作成させていただいたヘッダー画像です。
当社のロゴが赤と白をメインにしたデザインであり、
ヘッダーも当社らしく赤と白をメインにしたヘッダー画像にいたしました。
また当社のテーマである「誰もがどんな時でもいくつになっても活躍の場がある集合体」という文字を強調しました。
今回のヘッダー作成ではGIMP(ギンプ)という画像編集・加工ソフトウェアを使用しました。
扱い方については何も分からなかったため、
グループメンバーが用意してくださったマニュアルや
インターネットで検索して出てきたことを参考にしました。
まずGIMPをダウンロード・インストールするところから始めました。

https://www.gimp.org/
↑ GIMP公式ページ
こちらのページからダウンロードできます。

【GIMPのダウンロード方法】
① GIMPのトップページから「DOWNLOAD 2.10.24」をクリック
② ①をクリックしたページから「Download 2.10.24 directry」をクリック

まず初めに作成したヘッダー画像がこちらです。
白い背景に赤い文字を加えたすごくシンプルな画像です。
赤い文字に影を付けて文字を立体的に見せようとしました。
他の企業様のTwitterアカウントのヘッダーが
白い背景にその企業様の商品がポツンと置いてあるのを見て
その影響で上記のようなヘッダーができました。

背景に当社らしい画像を入れたいと思い、
ITエンジニアとして必須であるノートPCとネズミ=マウス(周辺機器)が
描かれて白をベースとした写真を使用しました。
グループのメンバーと相談した結果、
グループリーダーにイメージ図を書いていただき、
それを元に作ってみました。

グループリーダーから貰ったイメージ図

白い背景に赤い玉模様を加えて、赤い玉の中に当社らしい写真を載せるというデザインです。

完成したヘッダー写真がこちらです。
赤い玉模様の中に「グローバルセンスといえば?」
と思う写真を重ねてみました。
オフィスでの学習風景・プログラミング風景・PGW(当社プロゲーマー事業)のロゴ、およびその所属選手の写真など当社らしい画像を厳選し、
赤い玉模様の中に丸く切り抜いた写真を載せました。
完成させたヘッダー写真をTwitterアカウントに載せてもらった時は
大きな達成感と自信の成長を感じました。
これから色々なことに挑戦していきますので
どうぞよろしくお願いいたします。

Profile
名前 ケィト
生年月日 1989.1.21
星座 みずがめ座
血液型 A型
前職 食品販売員(スーパーキャスト)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る