意外とコストがかかる飲み物代を浮かせるコツ|GSブログ



こんにちは、
プロモーショングループ ツノダです。

弊社、グローバルセンスオフィスにはソフトドリンクの他にアルコールも常備されており、勤務中の飲酒もOKな飲み物代の自己負担を最低0円まで抑える事が出来る会社です。



※飲みすぎは厳禁、あくまで頭をほぐす為の量を。また、未成年や車運転者の飲酒は固く禁じています。

とはいえ、それはオフィス勤務の方々であって他のSES(お客さんのいる場所に出向する人たち)は、勿論自分で勤務中の飲み物を用意しなくてはなりません。

飲み物って1つ1本は小銭レベルの値段なのに、それが10日、1ヵ月、1年と積もると結構良い額になるんですよね。

コンビニコーヒーも1日100円は20営業日で2,000円、ペットボトル飲料は1本150円と計算して年間36,000円の出費!!

とはいえ、水を飲み続けるのは何だかなぁ~と思う方も多々いるかと思います。

そこで、おススメしたいのが、

水筒やマグカップの利用です

お湯や水の利用が出来るところであれば、あとはコップと茶葉(又はコーヒーなど)を用意するだけ。

コップも茶葉も値段はピンキリですが、
100円均一のコップやスーパーの茶葉であればお財布に優しく環境を整えられます。

お好きな茶葉を用意し気分によってフレイバーを変えるのも◎

最近では水で作れるお茶やコーヒーなど、バリエーションも増えてきました。



日々の飲料代の負担を軽くしたいなと考えていましたら、この方法を試してみませんか?




さて、グローバルセンスでは定期的に社内イベントを開いています。
中でも人気が高いココ飲みは、外部の方参加がOKなので毎回色々な方に遊びに来ていただいております。

そんな、グローバルセンスのイベント ココ飲みに来てみませんか?




ココ飲み Vol.8

平成に流行ったものを食べる!!

■日時:11月20日(水)19:00~21:00 (途中参加、途中退出可能)

■場所:グローバルセンス株式会社 津田沼オフィス
千葉県船橋市前原東1丁目6−1セントビッグ津田沼4F

■対象:)エンジニア就活・転職を考えている人・経営や人事について聞きたい全員が対象

■定員:先着10名(残り4枠となりました!)
※席がなくなり次第、キャンセル待ちとさせていただきます。

■こんな人におすすめ!
✔︎早くから就活を知って、自分の将来選びに役立てたい
✔︎よくある就活セミナーで聞けないことを聞きたい
✔︎未経験だけどエンジニアを目指したい
✔︎グローバルセンスの社風をみてみたい

参加ご希望の方はTwitter又はfacebookのDMより承ります。

採用情報→Wantedly

社内行事→GS facebook

工藤社長Twitter始めました→工藤社長のTwitter

GSの最新情報→GS Twitter

GSプロゲーマーの最新情報→PGW Twitter

ハッシュタグ #グローバルセンス #PGWinc


◆この記事を書いた人◆
プロモーショングループ ツノダ
グローバルセンス株式会社のプロモーショングループに所属。
グローバルセンス公式facebookのほぼ中の人、
Ruby on Railsとグラフィックデザインを勉強中。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る