◆photo shop講習会に行ってきました◆

こんにちは、
プロモーショングループツノダです。
弊社、グローバルセンスは設立してまもないスタートアップ企業という事もあり、
社内の業務(又はイベント行事ごとのサポート)は、出来る人、やりたい人がやっていこう!という風になっています。



そこで、最近ではココ飲み(現役エンジニアが開催する飲み会)や、採用などにも力を入れ始めた為「告知やSNSに載せる画像も欲しいね」という話しにふとなったときに、丁度別件で利用しようかと思っていたphotoshopをこちらでも導入する運びになりました。

ちなみに、、、



こんな画像や、



あんな画像もphotoshopで作成しています。

さて、いざphotoshopを使ってみようと思っても

こんな機能旺盛なアプリケーションなんて使いこなせない

というのが現状でした。

まず、何から手をつけたら良いのかすら分からない。

というわけで、潔くphotoshopの講習会に行く事にしました。
※今回はツノダ自腹でレッスンに参加しております。

時間もお金もないので、1回完結で自分が分からないところを手っ取り早く教えてくれるレッスンを探していたところ、
1件だけヒットしたので、先ずはホームページに書いてあったLINE登録をしてメッセージを送ってみることに。



メッセージを送ってあっという間にレッスン日が決まり、自分がphotoshopで何がやりたいのか、イメージしているデザインなどを共有しレッスン当日。



レッスン場所はオシャレでベンチャー感のある渋谷 BOOK LAB TOKYOさんで行いました。



講師はヒロさん、爽やかな好青年というのが第一印象です。

先ずは簡単な自己紹介をして、作りたいデザインや現状で困っている事を再度共有します。
そこから、自分のデザインの方向性やどんなデザインが好きなのかをまとめていき、
実際にphotoshopを使って形にしていく作業でした。



ツノダもある程度イメージや困った事があったものの、一番の悩みは

分からない事が分からないという、圧倒的な引き出しの少なさでした。

(実はツノダ自身、webデザインでの学生時代、で若干photoshopなどを触っていたのですが時は過ぎすっかり忘れていたのが現状でした)

そういった悩みもヒロさんと1つずつ共有し、調べ方や名称などを教えてもらいました。
レッスンを終えて心の中にあるphotoshopのモヤモヤが一気に晴れた快感は今でも忘れません。

沢山の学び、気づき、そして出会いに感謝した大変貴重で有意義な時間でした。
どうもありがとうございます。

photoshopを学びたい方は是非ヒロさんのレッスンを受けてみてください。
下記にてwebsiteやtwitter等を載せさせていただいてます。

website
twitter
youtube
LINE


PS:本来、こちらのブログ記事は9月中旬に公開する予定だったのですがツノダが外国におり、wordpressが開けない事態となったため公開が遅れてしまったことをお詫びいたします。




◆Wantedlyにて弊社の社員インタビューをご覧いただけます◆
また、イベント参加ご希望の方はWantedlyよりご連絡いただけるとスムーズです。

https://www.wantedly.com/companies/gb-sense/

◆イベント告知◆

グローバルセンス ココ飲み Vol.7
今回はタコ焼き機が有るので、タコ焼きメインのエンジニア飲み会になります。

■アレルギーについて
エビ、カニ使いません。
※その他、食事制限が有る方はイベント前日の17時までにご連絡くださいませ。

■日時:10月26日(金)19:00~21:00 (受付開始18:45~)

■場所:グローバルセンス株式会社 津田沼オフィス

千葉県船橋市前原東1丁目6−1セントビッグ津田沼4F

■対象:)エンジニア就活・転職を考えている人全員が対象

■定員:先着10名
※席がなくなり次第、キャンセル待ちとさせていただきます。

■こんな人におすすめ!
✔︎早くから就活を知って、自分の将来選びに役立てたい
✔︎よくある就活セミナーで聞けないことを聞きたい
✔︎未経験だけどエンジニアを目指したい
✔︎グローバルセンスの社風をみてみたい

■服装:
私服

■費用
無料

■当日スケジュール
18:45~ : 受付開始
19:00~ : 乾杯
19:05~ : 社内のエンジニアに質問タイム
21:00 :ココ飲み終了
ご質問等ございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。

【注意事項】
・途中入場、ならびに途中退室は可能です。
・手荷物の管理は自己責任でお願いします。万一の盗難・紛失につきましては当方及び会場は一切責任を負いません。
・危険物の持ち込みはお断りしていますが、飲食物の持ち込みは歓迎です。
・未成年者ならびに車の運転をされる方の飲酒を固く禁じます。また、限度を超えての過度な飲酒は危険ですのでご注意ください。


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る